So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

オール東北コンテスト 途中経過 [アマチュア無線]


JE7JCXです。
今十和田湖笹森展望台から戻りました。

コンテスの途中経過ですが、
・50MHz→2局聞こえていたが拾ってもらえず、CWでもCQを出しましたが反応無し。結果0
・145MHz→慌てて145MHzに変更し、FMをワッチ。何とか秋田県山本郡の局と岩手県遠野市の局と交信。結果2局。アンテナはいわゆるモービルホイップ、ダイヤモンドのCR8900です。

確か50MHzは昨年7局交信したのですが、今年は全然参加局が少ないですね。
このままでは面白くも何ともないので、次回のコンテストでリベンジですね。
ちなみに明日の15時までなので家からの参加だと、立地条件悪すぎてコンテストにならないので、参加意思無し。
(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JE7HOU

JE7JCXさん
コンテストではサービス有難うございました
山本郡八峰町 高峰山 での移動運用でした
当初当局も笹森展望台でやろうかと思っておりましたが、天気が良くないのとちょっと遠いのでやめました。コンデイションがあまり良くなく14局しかできませんでした(15日のみ参加)最遠06県。
開局時期も同じ頃のようですね。まだ現役で無線頑張ってます。またつながりましたらよろしくお願いします。
by JE7HOU (2017-04-17 08:25) 

kittyhawk

JE7HOUさま

一昨日は交信ありがとうございました。

八峰町は金曜日県庁へ行った際に通りました。
あいにく社用車のでリグはありませんが。

昨年は50Mで山形米沢と交信出来たのですが、今年は0でした。オールJAリベンジします。

私の方は学生の時に免許取得、その後QRTし震災きっかけにコールサインを戻し現在に至っています。

最近は毎日HFでJT65やCWやってます。

またどこかで聞こえていましたらお相手よろしくお願いいたします。
by kittyhawk (2017-04-17 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0