So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

Arduino CWデコーダー 完成 [アマチュア無線]

Arduino版CW全部デコーダー完成しました。
正味3晩というところでしょか?

後は、スケッチの設定いじりでしょうかね。ノイズフロアで反応しないように設定を変えるとか、考えたいと思っています。無信号ノイズでも E E Eって表示されますので。

中の配線のはんだ付けは手抜きで、最小限にしています。
Arduinoの基板にも液晶にもLEDにもはんだ付けは一切していません。
CRが乗った小基板と、AF INのジャックくらいですかね。
リセットも面倒なのでつけませんでした。不具合出たらUSB線抜く!です。
(笑)
外部電源端子の穴も開けていません。ここにも車にもUSB端子っていっぱいありますからね。
S_P6030023.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

幕張近くに住んでいるので、エラーレースの音はよく聞こえます~
by green_blue_sky (2017-06-03 23:09) 

kittyhawk

羨ましいです。エアーレースなんて生涯見ることはないでしょう。
五反田勤務時代は幕張の横をよく電車で通りました。

今は熊被害が出る鹿角、ちょっと山に行くのが怖くなりました。
(笑)

by kittyhawk (2017-06-04 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: