So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

明日から一時帰国します。 [海外単身赴任]

明日から一時帰国します。朝6時にここを出て、秋田の実家には22時くらいの到着でしょうか。
パッキングは終えてます。最後の洗濯中。。。

アマチュア無線の話です。
来週月曜日は所用があり、火曜日アンテナ工事、水曜日からHF各バンドで鹿角市をサービスできればと思っています。
モードはCWだけですけど。。。
移動運用も出来ればしたいです。

鹿角市をお待ちの局長様、もう少しお待ちくださいませ。。。
<(_ _)>

眠りが浅い [海外単身赴任]

先週土曜日にとある方の送別会を男性3人と女性1人(3人の中の1人の奥様です。)隣街の常平で行いました。
その中の会話で、男性3人とも「眠りが浅い」「眠れない」という悩みを持っていました。
私もその3人の中の1人なのですが、悩んでいるのが私だけでなくてよかった気がします。

まぁ多かれ少なかれ海外に居るという緊張感が、心の片隅にあるんでしょうね。。。
タグ:睡眠不足

PS3 無料シューティングゲーム DUST514配信来た~! [ゲーム]

1.3GBをダウンロードし、早速起動!!!
なんと、またアップデートで1.3GB。。。

重いの勘弁してくれよ。それでなくてもネット遅いのに。
今日はゲーム画面を見られそうにありませんね。。。

ちなみにどんなゲームかというのは、
http://dust514.com/

をご覧くださいませ。

ゲーム本体は無料ですが、ゲームシステムやマップを拡張するときは有料になるみたいですね。
新しい方法ですね。ただで配って後で稼ぐと。
まぁブルーレイのゲームよりは遙かに安いので、少し試してみましょうか。
タグ:DUST514

最近の円安 [海外単身赴任]

一時帰国が近いので、手持ちの小金(こがねを変換したら黄金と出て慌てて直した。笑)の元→円レートを調べてみました。
今さっきだと16.6ですよ。
すげーの。
この前の円高時期12.5とかだったのに、1万元を換金して4万~5万違いますよ。
うれぴー!

タグ:円安

最近の橋下氏の発言 やっぱりすごい [今日のネタ]

私は橋下氏に賛同します。
事実だけを述べていて、触れていてはいけない内容は一切触れていません。
さすが元カリスマ弁護士だと思います。
って、書いちゃうと俺も反感買うのかね。
(汗)

これに反感買う人は、すこーし拡大解釈しているような気がします。。。
タグ:橋下氏支持

打ちっ放し行ってきました。 [ゴルフ]

今日は150発。
少なめですね。先の打ちっ放しで左親指の筋を痛め、それを悪化させないために。。。
ちなみに親指の筋を痛めると、切り返しでクラブを押さえていれなくなり、結果クラブがオーバースィング状態になり~ショットのタイミングが遅れることになり、クラブがボールに当たらないという悲惨な結果になりますので。
(下半身は普通に右足体重から左足体重へ移動してますので、そこで遅れてクラブが来てもあれ?ボールが無いじゃんって事に。)
2年~3年前に実ラウンドでも痛みを感じ、2ショット打ちましたがゴルフにならず、速攻棄権。
(一週間左親指テーピング固定していました。)

ちなみに、左肩の付け根というか肩の中の方も痛いんですね。切り返しの状態がいちばん痛いです。ずーっと前から。
まぁ歳なんでしょうね。
(笑)

ということで、今日はほとんど5番アイアン、アプローチ30発、ドラと5Wで10発くらい。。。

結果はまだまだですね。フェースの位置を意識しないと即シャンク。早く無心でちゃんと打てるように戻りたいです。。。

ちゃんと練習しろ!という声がありそ。。。

それにしても、御景花園練習場の練習球の土、何とかなりませんかね。
クラブフェースが土だらけ。
(涙)
下の写真は、土一杯の写真です。横幅800pxです。
s_s_DSC_0012.jpg

酒井法子復活? [今日のネタ]

芸能界ってどうしてこうも激甘なんでしょうね。
出る阿呆に出す阿呆。
呆れて言う言葉が出てきません。

スポンサー会社は抗議されることを覚悟しておいた方が良いかもね。
親会社はテレビ東京でしょ。

Shuriken2012を使っていての不満 [PCネタ]

Shuriken2012を使っていての不満ごとです。

1)アドレス帳内の検索ができない

2)メールを検索した場合、振り分けのフォルダサブフォルダが全部オープン状態というか展開されてしまうため、検索を終えた後全部のフォルダを閉じるのにすごい手間がかかる。

次回作が有るのであれば、是非に改善してください。
ジャストシステムさん。。。

八戸市 八食センター [アマチュア無線]

八戸市のかにのお宿の帰りに寄った八食センターの写真です。
まとめて一気に。。。

それにしてもここは海産物(あえてシーフードと書かない。)好きな私にとってはある意味聖地ですね。
画像サイズは横幅800です。撮影はソニーのNEX-5です。

入り口の写真です。
s_DSC00683.jpg

タラバが安いなぁ。。。ジュルッ!
s_DSC00684.jpg

貝類オンパレード!
s_DSC00686.jpg

この魚なんて言うんだっけな。思い出せないなんて元フィッシャーマンとしては情けないです。鍋の材料までは出てくるのですが。。。
あー出てこない。。。
(涙)
ちなみに、私のフィッシャーマンとしての生涯最大記録は岩魚45センチ、ブラックバスは55センチです。ブラックバスの55センチは当時通い詰めていた大館波太郎店長より秋田県記録58センチと聞いて、それから毎週能代に通いましたね。
あー思い出した。ゴッコ(ホテイウオ/ダンゴウオ)だ。
s_DSC00687.jpg

ヒラメです。。。
s_DSC00688.jpg

色々。。。
s_DSC00689.jpg

高い毛がにですね。。。
ちなみに私は毛がにを一晩で15杯食べたことがあります。北海道で。ただで。次の日手はぼろぼろになってました。
遠い記憶の話です。
s_DSC00690.jpg

色々。
s_DSC00691.jpg

s_DSC00692.jpg

毛がにの大行進~!
s_DSC00693.jpg

これは、店の人に「あれ?野球の清原に似てるって言われませんか?」と言われ、気をよくして思わず頼んでしまった焼き牡蠣です。
ちなみに1個500円でした。
s_DSC00694.jpg

色々。。。
s_DSC00695.jpg

しかし、久々に行ったら買ってすぐ焼いて食べられる場所というか座敷も出来ていたんですね。
知らなかったです。

また言ってみたいですね。
ちなみに買ったのは、ご飯にのせて食べる海苔(自分用とこっちに居る同僚へのお土産)と、タラ1本ドーン!でした。。。
タラはもちろん鍋用でし!

DOLL$BOXX [エレキギター]

もしかして、彼女らは開けてはいけない、パンドラの箱を開けてしまったのかも。。。
タグ:DOLL$BOXX