So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

2013 11回目ラウンド報告 中国広東省恵州市 湯泉ゴルフクラブ [ゴルフ]

■結果■
・年月日:2013年6月21日
・場所:恵州市 湯泉ゴルフクラブ
・2013年累計ラウンド数:11
・ラウンドコース:アウト→イン
・ティーグラウンド:レギュラーティー
・スコア:アウト52イン47の99 なんとか100叩かずにすんだ
・パット:34パット
・バーディ:1回
・パーオン:2回
・OB:2回
・池ぽちゃ:0回
・チップイン:0回
・1パット:4回
・3パット:2回
・シャンク:0回
・今日のクラブ:1W(タイトリスト909D2/3W(R9)/5W(R9)/7W(R9)/4I-9I(スリクソンZR800)/PW(RomaRo48度)/AW(ツアステ52度)/ケージデザイン 56度)/パター(オデッセイホワイトアイス)

・年平均スコア:93
・年平均パット:33.9

■考察■
・アウトの最終ホールの話、1打目ドラでフェアウェイセンターへ、2打目5Wで残り120ydsまで、3打目9Iでピンそば50センチの、楽々バーディ。
同伴者曰く、「あそこしか落とすところは無いという場所によく落とせるね。それでなんで今日調子悪いの???」
(爆笑)
・インの15番のミドルホール、2打目がまだ200yds以上ある。5Wでナイスオン、パー。
とこの二ホールだけ格好良かったが、他のホールがめちゃくちゃ。なんと5オーバーのホールまであります。
なんとか100叩きの刑は免れたが、前出の同伴者曰く「100と99って、三桁か二桁かの差だけでしょ。」
返す言葉も有りません。。。
(涙)

まぁ、安くラウンドできる割引券の兼ね合いで、二ヶ月やってませんからね。ということにしておいてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

橋下氏の慰安婦発言、30地方議会が抗議のニュースを見て [今日のネタ]

おはようございます!

抗議というか、皆さんよっぽど蹴落としたいようで。
今だ~!この機を逃すな~!
でしょ。

やるなら、一対一で会話すれば良いのに。一人だと議論負けするのが目に見えているので、みんなで渡れば怖くない!ですか。
このニュース、抗議する側にがっかりです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本の反韓運動に韓国社会が強く反発 [今日のネタ]

って、おかしいでしょ。 自分たちは国家上げて反日教育反日運動しているのに。 言うことやること勝手すぎて、どうぞご自由に。。。状態ですな!
タグ:反韓運動

ルマン24時間耐久レース [今日のネタ]

トヨタがんばれー!!! 目指せ優勝!!!

6月のアンテナ工事 [アマチュア無線]

先日の一時帰国で、親友の手を借りタワー上のアンテナ工事をしました。

1)漏電しているローテータの交換。
回すと家のブレーカーが落ちる始末。幸いにも同型のローテータを入手でき、交換しました。

2)21/28/50の3エレHB9CV降ろし、同5エレHB9CVを上げた。
大人二人で上げるのには、この5エレが限界サイズかも。
モデルはミニマルチのHA35Xです。
21/28のSWRは1.2程度なのですが、50だけフラットに2とか。。。
直接給電しているせいか?次回はバランを入れてみようかなと。

3)7/10/14/18/21/24/28ロータリーダイポール上げた。
これもSWRはすこぶる下がっています。モデルはミニマルチのMDP-7です。下に見えるマルチバンド短縮ワイヤーダイポールより飛ぶかも。
受けもほとんど差はありません。18の初運用や7でのヨーロッパ初交信を考えると、水平な部分や少し高さが上がった部分を考えても、とても性能の良いアンテナだと思います。2線式(2段式というべきか。)の成果かもしれませんね。

※出来なかったこと。
a)7メガフルサイズワイヤーダイポール上げ。
→時間切れ
b)既存のマルチバンドワイヤーダイポールの7/21の再調整、最初に上げたときに切りすぎて、同調点がバンドの上端に。
(笑)
→これも時間切れ。

というか、朝9時から夕方6時までびっちりかかりました。アンテナ製作上げ調整同軸配線で、HFアンテナ二つが限界かも。

でも7のアンテナ3つも要らないよなぁ。。。フルサイズ張ったら、マルチバンドワイヤーダイポールは降ろし、3.5だけの短縮ワイヤーダイポールにしようかな。。。
と、こっちで運用できない分、思いは募ります。。。
(爆笑)

親友の相川選手には、本当にお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

実は二人とも数日筋肉痛で大変でした。

上げ終わったタワーの写真です。ようやく「らしく」なってきましたね。
画像サイズは横幅800です。
s_DSC00735.jpg

一時帰国時のアマチュア無線運用状況 2013年6月 [アマチュア無線]

一時帰国時のアマチュア無線運用状況です。下表の144M以外は全部CWです。
空の状態はどうにもいまいちな感がありましたが、そんな中でニュースが。

1.人生初のヨーロッパ。(7MHzモードCW)
コールサインを調べてびっくりって感じです。

2.18MHzの初運用。

3.鹿角市(と言っても私の家は盆地の低い方のそれも縁にあるので、VUはかなり不利。)から鳥海山5合目まで10Wで届いた!
TDKアマチュア無線クラブさんが移動していて、FMのメインチャンネルでのCQが聞こえ、その後SSBに移動、呼んだら拾ってもらえました。ちなみに双方RSは51。ぎりぎりでしたね。でも秋田県って縦に長いですからね。私の144Mの最長距離だと思います。
概算で130kmです。途中に森吉山(1,454m)がありますので、もしかしたら山岳回折かもしれませんね。。。まぁいずれにしても10W+ノーマルな伝搬では届く距離ではありませんね。

この交信局数では、鹿角市をサービスしたって言えないですね。
(涙)
次回はもう少しがんばります。

表にまとめましたので、下を参照願います。
ちなみにQSLカードはほとんど出してきましたが、9日の18M分だけは印刷~記入の時間が無くなって次回になります。ごめんなさい。
ss101.jpg

一時帰国から戻りました。 [エレキギター]

昨日無事に中国時間の部屋に戻りました。
懲りずにまたギターケースを抱え。。。

今回はジャクソンのキングVです。
実はヤフオクで傷無し品を買ったのですが、なんと1フレットだけがぼっこり浮いていて使えない状態。このまま捨てるのはもったいないので、東京の中澤師匠に相談し、リペアショップを紹介してもらいました。
フリーダムカスタムギターリサーチというお店です。ネットで調べると出てきます。
まぁギター本体を買った値段よりも倍以上高くなりましたが、フレット打ち直し、すり合わせやボルトオンネック裏のプレート交換(これは効果有りと睨んでいます。)メンテをしてもらったおかげですこぶる弾き易いです。フレットを見る限り新品と変わらない仕上がりです。

ただ、座り弾きの好きな私が立って弾いた方が楽なギターも珍しいのですが。。。
(笑)

ちなみに前ここにあったレスポールは諸般の事情があり、東京大田区梅屋敷に旅立っていきました。。。
大事に使ってやってください。エピのレスポカスタムにダンカンSH-8/15オレンジドロップのコンデンサが付いたのは、そうそう無いでしょ。

画像サイズは縦幅800です。
s_IMG_1195.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

これから数時間鹿角市のサービスを。。。 [アマチュア無線]

7MHzCWで行います。

昨夜呑み過ぎて10時過ぎにダウン、早起きを。