So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

Revolution Begins [エレキギター]

Arch EnemyのRise Of The Tyrantのアルバムに入っています。
ちょっと前に初めて聞きましたが、さっきからこればっかり聞いています。
アンジェラのVoもさることながら、
・高速リフ
・ツーバス ドコドコ
・マイケルの泣き

気に入りました。速攻プレイリスト入り決定です。
アルバム全部持っているのに、知らない曲がまだあります。。。
(;_;)

タグ:Arch Enemy
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

80オーバーフロー水槽の水中ポンプが止まった。。。 [熱帯魚]

二ヶ月前に止まって交換したばかりなのに、また本日止まりました。
急いでエアーポンプと、自水作を動かしましたが。。。

明日の夜までダトニオ連中大丈夫でしょうか。
普通水中ポンプって10年物でしょう!

もう中華品質!!!
タグ:中華品質

シャープの洗濯機リコール72万台 [今日のネタ]

心配になって家族に連絡してみました。
なんとパナソニック製。乾燥機付きなので少し心配に。もう10年使ってるし。。。
でもシャープの製品買うわけ無いか。
安心安心。。。

水道水にフィルター追加 3ヶ月後 [熱帯魚]

熱帯魚に少し良い水を与えようと、水道水にフィルターを追加しました。
下の写真は取り付け後3ヶ月後の交換時の写真です。
s_IMG_1198.jpg

正直どろどろだろうなと思っていましたが、以外にそんなでも無かったですね。
左は元々真っ白なフィルター、右は活性炭入りのフィルターでこれがそのままふぃるたーのケースに入っています。
今度は4ヶ月引っ張ってみましょう。。。
効果のほどですか???
解りません。
(爆笑)
もともと、水道水を飲食には使ってませんし、まぁ気休め程度でしょうか。。。

以前数回、水道水をそのまま水槽に入れたことがありますが、熱帯魚は至って元気です。日本ならあり得ないのですが。
こっちの水は、人間には優しくなく熱帯魚には凄く優しい水なのですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11都道府県に拡大=生活保護下回る「逆転現象」―最低賃金 [今日のネタ]

ヤフーニュースのコメントに、濃い内容が書かれています。 私も寝る時間なのに、皆さんの意見を読んでいます。 結論ですか? もっと国民全員で話題にしましょう! 騒ぎましょう!何が間違いで何が正しいのかを!

2013 12回目ラウンド報告 中国広東省恵州市 湯泉ゴルフクラブ [ゴルフ]

■結果■
・年月日:2013年7月20日
・場所:恵州市 湯泉ゴルフクラブ
・2013年累計ラウンド数:12
・ラウンドコース:アウト→イン
・ティーグラウンド:レギュラーティー
・スコア:アウト53イン45の98 なんとか100叩かずにすんだ
・パット:32パット
・バーディ:0回
・パーオン:2回
・OB:1回(バンカーからホームラン、雨降り中で砂が硬いのを忘れて。。。)
・池ぽちゃ:2回(2打連続池)
・チップイン:0回
・1パット:6回
・3パット:2回
・シャンク:0回
・今日のクラブ:1W(ミズノMP630F/3W(R9)/5W(R9)/7W(R9)/4I-9I(スリクソンZR800)/PW(RomaRo48度)/AW(ツアステ52度)/フォーティーンMT28V2 58度)/パター(オデッセイホワイトホットツアー)

・年平均スコア:95
・年平均パット:33.5

■考察■
・スタート2ホール終了ですでに6オーバーとか、まったくゴルフになっていません。
少し練習します。
(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DVD見飽きた。 [海外単身赴任]

もういいっしょ。
意味深。。。

スイカを食べたくなって。 [海外単身赴任]

こんな食べ方をしました。
なんと半分買ってきて、味塩かけてそのままガブリと。
とーぜん、半分も食べたらおなか一杯。
半分買っても100円程度ですので。
(汗)
画像サイズは横幅800です。
s_IMG_1197.jpg
タグ:スイカ

岩手県大槌町の塩麹のり [飲食]

先月の一時帰国の時に小坂町のアカシヤ祭りで購入、先日食べ終わりました。
とても味わいが深くて美味しいです。ここに持ってきている本家秋田こまちにジャストフィット。。。かな?
ご飯ですよ!は少ししょっぱいんですよね。
お勧めです。
って、普段はどこで買えるんだろ。
裏には六串商店 電話0193-42-3296とラベルが貼ってあります。
画像サイズは横幅800です。
s_IMG_1196.jpg

ハムのラジオ [アマチュア無線]

ハムのラジオの紹介です。

ラジオとは言っても電波で受信するのでは無く、iTunes Storeで配信されているポッドキャストです。
毎回30分弱で2週間に一度。今日配信されたのは28回目です。

DXの話やらデジタルモード、海外運用等々聞いていてためになります。
ブログも書かれています。
URLは
http://hamsradio.net/ham/
です。

アマチュア無線に興味のある方はぜひどぞー!