So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

バイドゥのアプリが入力結果を中国に送信 [PCネタ]

私は今年の4月にその恐れがあるので、アンドロイドからSimeji(しめじ)を削除しましたが、予想通りの結果になりましたね。
日本語アプリを中国の大手会社が買うなんて、そういう背景がある以外他に明確に買う理由なんて無いでしょ。
まぁ個人的には売る方も売る方だと思いますがね。札束に目がくらんだのでしょうか。
一流アプリからトンでもアプリに格も下がるでしょうし。
残念です。。。

個人的にはバイドゥ百度って、バックに中国共産党がいる会社と思っています。こっちの検索仕切ってますしね。

外気温10度切った! [海外単身赴任]

今こちら広東省ではおそらく外気温10度切ったと思います。
香港が10度なので、9度とか8度とか。
おそらく年間を通して最低気温レベルかなと。。。
さむー。
縦型自立エアコンの暖房全開でーす!
[たらーっ(汗)]
タグ:中国 寒い

第1ターミナルに「羽田大勝軒」-「元祖つけ麺」を空港で再現 [飲食]

元ネタは下記です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000041-minkei-l13

羽田空港を利用する、ラーメン好きな私はにんまり。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「世界の工場」終焉か...独紙が「中国は給料高すぎ、外資系企業が続々と移転検討」―中国紙 [海外単身赴任]

元ネタはここです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000020-xinhua-cn

私も正直そう思います。
それに加えて政府が労働者の賃金を、毎年20%アップの計画しているなんて信じられません。
私の勤めている会社も、いずれ撤退の判断を下すでしょう。
やってられませんよ。。。

F6EMA フランスのクリスさんから早くも交信証が届きました。 [アマチュア無線]

先々週の土曜日に交信をして、昨日エアーメールで秋田の実家に届きました。なか8日ですね。私は来月の帰国の時でないと発送できないので、本日その旨メールをしたところ、「問題有りません、また、特別な対応ありがとう!」と返事がありました。

クリスさん、すいませんがもう少しお待ちくださいませ。。。
<(_ _)>

2013 22回目ラウンド報告 湯泉ゴルフクラブ [ゴルフ]

■結果■
・年月日:2013年12月14日
・場所:恵州市 湯泉ゴルフクラブ
・2013年累計ラウンド数:22
・ラウンドコース:イン→アウト
・ティーグラウンド:レギュラーティー
・スコア:アウト46イン47の93
・パット:32パット
・バーディ:1回
・パーオン:2回
・OB:1回
・池ぽちゃ:1回
・チップイン:1回
・1パット:4回
・3パット:2回
・シャンク:0回
・今日のクラブ:1W(タイトリスト910D3&ツアーAD BB-6 S/3W(R9)/5W(R9)/7W(R9)/4I-9I(スリクソンZR800)/PW(RomaRo48度)/AW(ツアステ52度)/ケージデザイン(56度)/パター(ピン Redwood)

・年平均スコア:92.7
・年平均パット:33.0

■考察■
・タイトリストのドライバー初導入(本物です!)です。OB1発打ってしまいましたが、おおむね良好、良いドライバーだと思います。すこーしボールが高いので、ヘッドの後ろのおもりを2g軽くしましたが、次回はどうなるでしょうか。
・今日は雨降りでしたが、ウェッジのフェースに水分が乗るせいで、アプローチでスピンがかからず傾向的にオーバー、寄せられませんでした。。。
(涙)

今年はあと何回ラウンドできるでしょうか???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自分メモ:今日から掛け布団を出した。 [海外単身赴任]

こちらもだいぶ涼しくなってきたので、今日から掛け布団を出しました。
眠気が来ている上に、明日はゴルフ~5時起きなので早めに寝ましょう。
[眠い(睡眠)]

デジタルモード変更申請の局免来ました〜! [アマチュア無線]

先週の土曜日運用前日の金曜日に届きました。
他のエリアの局の局免の内容と違い、モードが全部込みで書かれていました。
ですので、変更箇所は免許の日付くらいでしょうか。

そんなこったら、今の免許そのままでどーぞ!って案内でも良いじゃんね。東北総合通信局も仕事作るの好きだなぁ。
(笑)
でもネットで調べて申請の添付書類、一発で通って気分が良いですね。
これでAM/FM/SSB/CWの他にRTTY/PSK31/JT65/SSTV(デジタル&アナログ)の交信が出来ます!

次回の運用が楽しみです!



MacBook Proゲット! [Mac]

しました。
モデルは
15-inch, Early 2011です。ヤフオクの中古美品です。
移行アシスタントを使って、まんま環境が13インチ→15インチで引っ越しできています。本当便利ですね。。。

インプレはさんざん書かれているので特に書きませんが、普段はシェルモードで本体もテーブルの下にあるので、
動作が速くなった程度で他は何も変化有りません。。。
(笑)

13インチは家族が使います。。。

次回帰国までHDD整理しなきゃ。
[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:MacBookPro

フランスと鹿角市交信の結果、他海外との交信 [アマチュア無線]

先週末トンボ返りで家に帰りました。

土曜日午後4時に予定していた、F6EMAクリスさんとのスケジュール更新の結果ですが、メールで連絡をもらっていた周波数に約束の時間になっても呼び出しが聞こえないため、「あー届かないかな???」と思いつつ、ダイアルを回すと1kHzほど上で「CQ JA」を出しているクリスさんがいるではありませんか。
早速返事をしたところ、なんと一発でコールバック!
「おー200Wでフランス届いた!」という結果になりました。
レポートは559とまぁまぁなレベル。とても嬉しい結果でした。

他にも
18MHz CW カザフスタン アンテナはロータリーダイポール
14MHz CW アメリカ西海岸 アンテナはロータリーダイポール
7MHz RTTY 北海道/大仙市/奥州市 アンテナはフルサイズワイヤーダイポール
でQSO出来ました。

以前50Wでは、DX局はしつこく呼ばないとコールバックがありませんでしたが、200Wだと普通にCQを出していても海外から呼ばれます!

さーこれからが楽しみですね~!
[手(チョキ)]