So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

鳥見に行ってきました。 [デジカメ]

今日は頑張って少し早起きし、十和田湖へ行ってきました、
が、路肩の雪の壁はまだ高いし、風が弱そうな水面は凍結しており、鳥は見れませんでした。
もう少し雪が消えてからの方がいいかなって思います。

帰り道に黒森山へ行きましたが、
・キジ
・カケス3羽
・ツグミの群れ
を見かけました。

けっこう地元でも、鳥を見れるもんですね。。。

画像のサイズは横幅800です。
R_P3230153.JPG
R_P3230156.JPG

待たせたな。。。 [ゲーム]

来ました~!得意のアマゾンで。。。

数年ぶりのスネークです。
まだ開封もしていませんが、今夜はこれをやろうと思います。
METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROS
です。。。
画像のサイズは横幅640です。
IMG_1755.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鳥見に行ってきました。 [デジカメ]

降雪がないので、地元鹿角市へ鳥見に行ってきました。

ところが外は風が強く、雑木林では鳥が枝に止まりにくいだろうな~という感じでした。
それにしても、風があると外はまだまだ寒いです。。。
って、まだ周りは雪だらけですけどね。

今日見た鳥は
・カワラヒワ→小さいのですが、コントラストがかわいいですよね。
・ツグミ
です。

今日は見るだけで、カメラは持って行ったものの撮影はしませんでした。

明日は早起きして十和田湖に行きたいです!

シーマスター オーバーホール [今日のネタ]

オメガのシーマスタープロフェッショナルが、オーバーホールから戻ってきました。
1ヶ月ほどで傾向的に遅れるようになってきたためです。
それとバンドのピンが擦れて以前はいきなりバンドが切れたので、その部分も見てもらいました。

今回は全工程デジカメ写真撮影付きで、本日受け取りました。
時計屋さんも、工程の写真付き返品は滅多にありませんとのことでした。

時計本体とバンドも研磨され、ほとんど新品状態になって帰ってきました。
(バンドの中程にあるレーザー彫刻は少し研磨しすぎですね。ロゴがぼやけて見えます。)

費用は、前回の36,000円に対し今回は28,350円。。。
40,000円は覚悟したのですが、良かったです。

これでまた数年持ちこたえるでしょう。
購入から11年ほとんど腕から外さず動いています。。。
機械式時計の無機質なんだけど暖かみのある部分が好きです

恐るべしJT65 [アマチュア無線]

JE7JCXです。
JT65全く恐ろしいです。
下は3月5日~10日の間で交信できた国です。

・アメリカ
・カナダ
・エクアドル
・チリ
・オーストラリア
・インドネシア
・日本
・ロシア
・オランダ
・フィンランド
です。
リグはFT-1000MP MK-Vで出力は50W、ALCは振れるか振れないかのレベルです。
アンテナは15mhロータリーダイポール、ミニマルチのMDP-7、もちろん回しています。

3級4級時代には考えられなかった状況です。それもこの電波伝搬状況の悪い時期に。。。
恐ろしいくらいの、ハイレベルな通信方式だと思います。
(-_-;)

タグ:JT65

人生初のアワードゲット 50MHz-100局 [アマチュア無線]

JE7JCXです。

3月2日の記事でアワードを申請しましたが、一週間で届きました。
50MHz-100局賞
です。
画像のサイズは横幅800です。
R_img008.jpg

当局のアマチュア無線人生で初のアワードです。
少し嬉しいですね!

次は全都道府県を7MHz CW特記で狙っています。
[手(グー)]
タグ:50MHz-100

JT65モード 初交信はチリでした。 [アマチュア無線]

JT65モードで初交信しました。

なんとチリのCE4SFG局を呼んだら、返事がありました。
初南米です。
距離は17,148kmです。太平洋の反対側です。

とても嬉しいですね。
それと、はまりそうです。。。
[手(チョキ)]

N7RY局の交信証が届きました。 [アマチュア無線]

N7RY ミハエルさんの交信証が届きました。
交信したのは2013年2月です。

とてもきれいなカードです。
ミハエルさん、年齢も私よりかなり上なんですよね。思わず使えない英語で長話をしてしまいました。

画像のサイズは横幅800です。
R_img006.jpg
タグ:N7RY JE7JCX

2014年2月交信結果 [アマチュア無線]

閲覧ありがとうございます。

2月17日帰国以降2月のアマチュア無線交信結果です。

<バンド別>
3.5MHz-8局
7MHz-71局
10MHz-16局
14MHz-7局
18MHz-1局

<モード別>
RTTY-1局以外すべてCW

<海外国内>
海外-9局
国内-93局

それにしてもコンディションよくないですね。。。

JT65送信できました。 [アマチュア無線]

JT65送信できました。

当局のリグはFT-1000MP MARK-Vでインターフェイスは、テクニカルシャック製DIF-3Plusを使用しているのですが、初期状態ではRTTYは出来るものJT65が送信できませんでした。

昨日テクニカルシャックさんにメールを書き、本日回答をもらいました。
パケットにつないでいるケーブルを途中で外し(元々中継している部分です。)、それをパッチに挿入するだけです。

早速配線を直し、JT65及びRTTYで送信することを確認しました。

今晩早速交信してみようと思います。

タグ:JE7JCX JT65