So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

フライフィッシング [フィッシング]

今ほど鹿角市の米代川本流へサクラマス狙いで行ってきましたが、見事に撃沈でした。
川は田んぼの水の放水か、濁りが入っていました。

21日朝 米代川本流 サクラマス狙いでボウズ
21日夕方 米代川支流小坂川で22~23センチのヤマメ×1
22日朝 米代川本流 サクラマス狙いでボウズ
28日夕方 米代川支流小坂川でボウズ
28日朝 米代川本流 サクラマス狙いでボウズ

調子悪いですね。。。
(涙目)

米代川のサクラマス狙い [フィッシング]

土曜日日曜日それぞれ朝マズメ夕マズメ、米代川の本流に出向きました。

結果:
土曜日朝坊主
土曜日夕方
22~23センチのヤマメ×1
15センチくらいのハヤ×1
シーティングヘッドのシンキングラインにウェットフライ

日曜日朝坊主
日曜日夕方
手のひらハヤ×1(リトリーブ中のスレ掛かり

というさんざんな結果でした。
まだまだ狙う場所がイマイチなのでしょうね。

シューティングのランニングライン フラットビームが捩れて絡んで仕事にならないので、アマゾンでバリバスの24lbのランニングラインをゲットしました。

また週末狙います。

それにしても朝より夕方に釣っている実績もあり、人間にしたって朝飯抜きでも構わないが、夕食抜くのはしんどいなぁ。魚も同じだろうなと変に納得してたりします。
(笑)

人生初 米代川 フライでサクラマス狙い [フィッシング]

6月1日秋田県を流れる米代川でのサクラマス解禁日です。

眠い目をこすりながら、5時半に起き6時にはポイントに着きました。
それから3時間ひたすらフライを振り、その間当たりも無く、最後は心が折れて帰路につきました。

まぁそうそう簡単に釣れるとも思っていませんので、来週も出向きたいと思います。
尺クラスの魚のライズはありますので、外道は期待できそうです。

使ったタックルは8番シンキングのシューティングヘッド、フライはウェットのみでした。