So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

WACアワードゲットしました。 [アマチュア無線]

本日日本アマチュア無線連盟を経由し国際アマチュア無線連盟からWACアワードが届きました。
6大陸のアマチュア無線局と交信し、交信証を入手するアワードです。
申請から一ヶ月、デジタルモード特記です。一番難しかったのはやはりアフリカでしょうか。

志から一年かかりました。
次は日本の全都道府県を狙ってみましょうか。あんまり苦労せずに入手出来そうな気はしますが。
(汗)

あー、額縁買ってこなきゃ。50MHz-100局の隣に掲示しましょう~!

画像のサイズは横幅1280pxです。
R_img034.jpg

先ほど額縁買って来ました。入れてみて!!!
買って来たのがA4サイズ、アメリカからのアワードがレターサイズに気づき。。。
あーあ、なにやってんだかと自己嫌悪中。。。

歩きスキー+鳥見で黒森山 [鳥見]

出張があったりとか大雪が続いていてネタが無かったのですが、本日午前歩きスキー+鳥見を目的に車で5分くらいの黒森山へ出かけました。
とは言っても14年家に居なかったので、また一からやり直し状態でした。
登りは苦労しますが、下りはあっという間でした。それでも3回転倒しましたが。
(汗)
これに懲りずにまた行きたいと思います。
それにしても誰も歩いていない場所を散策できる楽しみは他には無いですね。気持ちいいもんです。
今回は水筒にぬるめのお茶を入れていきましたが、次回はストーブを持ってコーヒーを沸かすなんてしゃれたこともしてみようかと。

動物の足跡はたくさん見ましたが、動物そのものには出会えませんでした。
鳥は”ウソ”のつがいを間近に見ることが出来ました。普段はジムニーで行くのですが、歩いて行くと鳥って逃げないんですね。低めの木に居ましたが、下を通っても逃げないんです。
NEX-6にαの75-300つけて持って行きましたが、EVFはやっぱり見にくいです。次回は重いのですが、E-3+一脚持って行きましょう。

画像のサイズは横幅800です。
歩くスキー仕様は、板がブリザード、ビンディングとシューズはサロモンです。スパッツはモンベルですね。天気が良かったので手袋は持参しましたが、使いませんでした。
R_DSC00260.JPG

だーれも来た気配の無い風景です。
R_DSC00254.JPG

鹿角市の全景です。奥側が花輪で手前が大湯ですね。
R_DSC00275.JPG

今日の目標地点はテレビ塔の山でした。本当は黒森山の山頂と言いたいところですが、さすがにあそこまでは。。。
R_DSC00311.JPG
R_DSC00313.JPG

また行きたいですね。。。
[手(チョキ)]

15年ぶりの歩くスキー [鳥見]

15年前に購入したスキー(板はブリザード、ビンディングはロッテフェラ)とポールと、今年購入したサロモンのシューズを持って、近所の黒森山に出向きました。
背中には、カメラ機材とアマチュア無線のAPRSハンディ機を背負ってです。

いざ、スキーに靴をはめようとしてもはまらなくて、よくよく見るとビンディングのピンがはまる部分の横幅とシューズの先端のピン幅が1センチくらい違うではありませんか。
(靴の方が大きい。。。)

あーショック、以前購入したシューズが見当たらないので、仕方なくシューズは新調したのですがビンディングが合わないオチになるとは。

自宅に帰り、Yahoo!ショッピングでフィッシャーのビンディングを手配しました。
今ついているロッテフェラのビンディングと取り付け穴の位置が同じだと良いのですが、そう簡単にはいかないでしょうね。
(笑)

来週土曜日に間に合えば良いのですが。
タグ:鳥見