So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2016年以降奥入瀬川の鮭釣り休止について [フィッシング]

とっても残念です。
サーモンフライも用意したのに、いざ予約しようとしたら休止の記事を見てがっくりです。
先日テレビでも鮭の漁獲量低下をやっていましたね。
どんどん研究進めて安定してサーモンフィッシングが出来るよう、漁協の皆様にお願いします。
あー、もっと前からやっておくんだったと、この年になって思ってみても時すでに遅しか。 福島県河川も今年から休止みたいですし。。。

一ヶ月ぶりに帰宅しました。 [今日のネタ]

一ヶ月東京青梅市へ出張してて、金曜日に戻りました。
青梅市の出先側にはビジネスホテルが無く、結果三鷹のウィークリーマンションへ泊まっていました。
三鷹も青梅市も初めてですが、以前赴任していた蒲田辺りから比べると、ずいぶんと静かですね。
それにしても、この年代になると一ヶ月の出張は堪えますね。
(涙)
新幹線に乗るのも10年ぶり。何時もは羽田青森を飛んでいました。
あまりの東京駅の人の多さにびっくりでした。
(笑)

また日々ブログを更新していきたいと思いますので、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

ラーメンせい家三鷹店 [飲食]

先ほど夕食を食べてきました。ラーメンせい家三鷹店です。
590円で味噌ラーメンが食べられるのは嬉しいですね。
スープの味も良いのですが、細麺味濃いめ麺硬め油多めが選べるのもナイスですね。
リピーターになりそうです。
S_IMG_0590.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

十和田湖 ヒメマス 解禁 [フィッシング]

昨日解禁日なので、友人達と行ってきました。

天気:晴れ時々くもり
風:ほとんど影響なし
水温:19度
釣果:制限尾数きっちりと。
フライ:エッグフライや赤のカーフテールを使った小さめストリーマー

昨年と状況が全然違ってて、一時はどうなるかと思いましたが、なんとか釣ることが出来ました。
最大のサイズは赤い流星と呼ばれているオスでサイズは38センチでした。

来年も出向きたいと思います。
それにしても、アングラーの数というか車の数、昨年より遙かに多かったです。また友人はシマノの里見さんが来ていて会話をしたといってました。
あまり釣って無さそうでしたが。

記念すべき1匹目、普通サイズ。
S_PA010446.JPG

赤い流星、38センチのオスです。
S_PA010453.JPG

東京の友人の奥様が撮影した取り込みシーンです。
S_H_IMG_0925.jpg