So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
エレキギター ブログトップ
前の10件 | -

Arch Enemy War Eternal ゲット! [エレキギター]

6月に発売開始されていた、Arch Enemyの「War Eternal」がアマゾンから届きました。
早速iTunesとPS3に取り込み、夕方から聞きまくっています。

このアルバムからボーカルとギターが変わったんですね。アンジェラのデス声がどう変化したが心配でしたが、まずは一安心。でも曲は五月蠅くなったものの、泣きが少ないなぁ。。。と思うのは私だけでしょうか。

この頃仕事が忙しく少しめいってきていましたが、明朝からの出勤の車の中は当面6曲目の
YOU WILL KNOW MY NAME
に決まりですね。
元気出します。

それにしてもこの6曲目のタイトル、どことなく007の歌に似ているような。。。
(笑)


War Eternal

War Eternal

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Century Media
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: CD



タグ:Arch Enemy
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AldiousのDistrict Zero [エレキギター]

今頃買って言うのも何なのですが、3rdアルバム。

しかし、大人し路線に進んでいるのか~?っていう感じなアルバム。
いい曲は正直1曲しかないと感じましたね。
1'st/2'ndの方がいいなぁ。。。

残念だけど。

Tab View2.9 [エレキギター]

OS X上のApple StoreのアップデートでTab Viewをアップデートしようとすると
----
アップデートを完了できませんでした。
この製品のディストリビューションファイルを検証できませんでした。
破損しているか、署名されていない可能性があります。
----
と言うエラーがかなり長期間表示されます。開発側で見てないんですかね。

有料ソフトなんですから、アップデートくらいはちゃんと検証してくださいね。開発元さん!

Revolution Begins [エレキギター]

Arch EnemyのRise Of The Tyrantのアルバムに入っています。
ちょっと前に初めて聞きましたが、さっきからこればっかり聞いています。
アンジェラのVoもさることながら、
・高速リフ
・ツーバス ドコドコ
・マイケルの泣き

気に入りました。速攻プレイリスト入り決定です。
アルバム全部持っているのに、知らない曲がまだあります。。。
(;_;)

タグ:Arch Enemy
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

一時帰国から戻りました。 [エレキギター]

昨日無事に中国時間の部屋に戻りました。
懲りずにまたギターケースを抱え。。。

今回はジャクソンのキングVです。
実はヤフオクで傷無し品を買ったのですが、なんと1フレットだけがぼっこり浮いていて使えない状態。このまま捨てるのはもったいないので、東京の中澤師匠に相談し、リペアショップを紹介してもらいました。
フリーダムカスタムギターリサーチというお店です。ネットで調べると出てきます。
まぁギター本体を買った値段よりも倍以上高くなりましたが、フレット打ち直し、すり合わせやボルトオンネック裏のプレート交換(これは効果有りと睨んでいます。)メンテをしてもらったおかげですこぶる弾き易いです。フレットを見る限り新品と変わらない仕上がりです。

ただ、座り弾きの好きな私が立って弾いた方が楽なギターも珍しいのですが。。。
(笑)

ちなみに前ここにあったレスポールは諸般の事情があり、東京大田区梅屋敷に旅立っていきました。。。
大事に使ってやってください。エピのレスポカスタムにダンカンSH-8/15オレンジドロップのコンデンサが付いたのは、そうそう無いでしょ。

画像サイズは縦幅800です。
s_IMG_1195.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DOLL$BOXX [エレキギター]

もしかして、彼女らは開けてはいけない、パンドラの箱を開けてしまったのかも。。。
タグ:DOLL$BOXX
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DOLL$BOXX やばいっす! [エレキギター]

女性5人組のバンドDOLL$BOXXやばいっす。
なにがやばいって、歌詞、演奏がとっても良い、上手い、聞いていて感心します。
持ってきている雑誌メタリオンの記事を読み、ちょっと聞いてみっか?とニコニコ動画を探したのですが、正直がーん!って来ましたね。
早速iTunes StoreでDOLLS APARTMENTをダウンロード購入しました。
メンバー一人一人が上手すぎます。なんでこんなに上手いの???
サウンドは良い意味で、凄い重いです。
はなさんTOMO-ZOさん特に。。。
雑誌の記事には、メタルじゃないのをやりたいって書いていますが、これがメタルじゃ無いとすればなんと表現すれば???
ツーバスどこどこ。。。最高でし!

ファンになりそう。でもギターは弾きたくないです。とても速くて弾けそうにありませんからね。TOMO-ZOさん!


DOLLS APARTMENT(初回限定盤)(DVD付)

DOLLS APARTMENT(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: CD



タグ:DOLL$BOXX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久々の弦交換 [エレキギター]

レスポの弦を交換しました。ちょっと使いすぎの一ヶ月以上かな。
さすがに、ピックが当たる部分、毛羽だって見えます。
(汗)

しかし、いくら弾いてもスピードが追いつかない、アルディアスのEternal Delusion。
もう二ヶ月弾いているのに、心が折れそうです。。。
(涙)
Quick Time7で減速再生しないと合わせて弾けません。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Aldious White Crow買いました。 [エレキギター]

先代のボーカルのRami脱退〜次のボーカルRe:NO参入初タイトルです。あーiTunes Storeからです。

・White CrowはようつべのPVを東京の師匠から送ってもらったのを見ていましたが、正直かなりショックです。
Deep ExceedもDeterminationもCDを買って聞いてきましたが、Aldiousは路線変更ですか?
って思いました。
ボーカルの声が細いというちまたの声は確かにそう思いますが、それより曲としてのイメージが変わり過ぎです。
アゲ嬢メタルで無くなっています。
(涙)
・Suicideは???誰の曲?って感じですね。
・Deepは私が灰の雪とこれを唯一弾けるようになるまで、何十回何百回聞いたでしょうか。ノーマル速度と減速と。
オリジナルの方が絶対良いです。曲が奇麗になり過ぎです。

あーしょっく、ショック、Shock!
アルバム2枚分バンドスコアを用意して、待っていろ!いつかは。。。ってさっきも弾いていたのに。。。

このまま曲のイメージを路線変更するなら、以降ファン止めますよ。もー!
という大多数の声が届きますよーに!


『一部記事を修正します。』
さっきからSuicideを一曲再生でずっと聞いています。
 すべて見せてあげましょう。。。
 冷めることはないでしょう。。。
 祈る事はないでしょう。。。
このさびが耳について離れません。
良い曲だとは思いますが、Aldiousの曲にはやっぱり似合わないです。むしろカラオケで歌いたいくらい。
(笑)



White Crow(DVD付)

White Crow(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Bright Star Records
  • 発売日: 2012/11/14
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Aldious Determination Tour 2011のDVDゲット! [エレキギター]

別に街の偽物DVD屋でゲットしたのでは有りません。先月アマゾンで購入し日本に戻っていた同僚にハンドキャリーしてもらいました。

アマゾンの評価を見て心配していましたが、言うほど評価は悪くないと思いますし、十分雰囲気は伝わってきます。
できればもう少しギター弾いてる二人の手元を写してほしかった気はしますが、それは贅沢ですね。。。
85点ってとこでしょうか!
画像のサイズは横800pxです。
s_IMG_0883.JPG
タグ:Aldious DVD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - エレキギター ブログトップ