So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
今日のネタ ブログトップ
前の10件 | -

今更XandriaのSacrificium [今日のネタ]

と言う、アルバム(2014年)を買ってみました。
いわゆるゴシックメタルです。
2曲目のNightfallを言う曲でこのバンドを知ったのですが、3曲目のDreamkeeperもまたいい曲。
さっきからヘッドホンして、Dreamkeeperばっかりリピートしています。。。
nice!(0)  コメント(0) 

今年2回目の十和田湖サクラマスの刺身 [今日のネタ]

今朝ほど、十和田湖で漁師をしている親友から差し入れでもらいました。
小さいって言いながら、60センチ前後。
帰宅後、フィレナイフでしっかり捌いて、夕食はサクラマスの刺身でした。。。
今年2回目、とっても美味しかったです。
またお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 

登山家の栗城史多さん死去のニュース [今日のネタ]

このニュースを見て、ただ思うに自己責任。
止める人が居なかったのも個人の人望からかなと思う。
ご冥福をお祈りします。
nice!(1)  コメント(0) 

秋田県に、イージス・アショア [今日のネタ]

賛成でーす!
相手のミサイルが当たるとか、当たらないとか、危ないとか、そんなことはどうでも良いです。
県の人口が必ず増える!それだけの理由で賛成!

どっかのお殿様の戦略がアホで、秋田県人口減る一方。。。
nice!(1)  コメント(0) 

秋田県のサービス、悪い件(県) [今日のネタ]

秋田県 自動車税がクレジットカード払いできない。他の自治体に較べてサービス悪ーい!
クレジットカードが使えるなら、家で支払い手続きできるのに。
nice!(3)  コメント(0) 

久々のヤフオク出品 [今日のネタ]

久しぶりに出品してみました。
URLは
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j485350725
です。
商品はIPFのLED H4バルブ 12用です。

入り用の方は覗いてみてくださいませ。。。
nice!(3)  コメント(0) 

TOKIOの山口さん [今日のネタ]

もう辞めるって意思表示したんだし、示談も成立してるんだし、私たち世間はそっとしておいてやりましょうよ。。。
自分の子どもや親戚が加害者側の立位置だったら、そういう対応しませんか?それともあくまで騒ぐつもりですか?

私は、「以前はファンでした。」けど。。。
タグ:TOKIO 山口
nice!(3)  コメント(0) 

大湯温泉町内で火事 [今日のネタ]

町内で火事が発生しました。
大湯温泉で火事は滅多にないのですが。。。
最近始まった、「道の駅おおゆ」の近所なので、観光客と消防とごった返していました。
どなたもやけどや怪我などしてなければ良いのですが。。。
S_P5030163.JPG
S_P5030164.JPG
S_P5030165.JPG
S_P5030166.JPG
S_P5030168.JPG

通報から1位時間以上経っているのに、消防行政のHPに火事情報はありません。何をやっているだ、鹿角市!
nice!(2)  コメント(0) 

スペースギア HUDネオトーキョー OBD-08 [今日のネタ]

スペースギア PD-6WにHUDネオトーキョー OBD-08をつけてみました。ググる先生で調べると、動くけど保証はしないみたいな内容が書いていましたが、動くならつけてみようと。
結果、何も問題なく動作しました。
配線自体はOBD2のコネクタの場所がわかっていれば、3分もあれば出来るでしょう。本体固定、配線固定をやっても15分もあれば出来るかと。
実際に走行してみましたが、
・まったく本来の車のメーターを見なくなりました。
・付属の反射シートはまだ貼り付けていませんが、今日は雨降り、必要性を感じませんでした。晴天でどうなるかは不明ですが。
ということで、大満足の5つ星です。
後ほど、アマゾンのレビューにも書きましょう。

唯一難点は、本体を乗せるふにゃふにゃシートですが、モップの類いで回りを掃除すると、シートの粘着性が高いせいでゴミだらけになる予感が。まぁその時は水洗いでもすれば良いでしょうけど
S_P4150170.JPG

今、気づいたのですがスピード表示の白文字等の白色表示、降雪時期は見えなくなる予感。。。まぁその時はシート貼るとか考えましょう。。。
nice!(3)  コメント(0) 

時計が曇った! [今日のネタ]

先日鹿角市花輪に有る時計メガネのタカヤに、セイコーのダイバーズウォッチの電池交換をお願いしました。
まともな防水時計なのでここで出来ない、セイコーか専門業者に出すとのことで、1週間費用4,000円で電池交換防水試験を行って、時計は戻ってきました。
今日午前時計を見ると、ガラスの内側が曇っているでは有りませんか。
今も針の時計を4個持っていますが、曇ったなんて初めての経験。早速タカヤにモノを持っていったところ、もう一回預かってちゃんと対応しますとのこと。
何したんだろうか。。。
裏蓋を閉めるときに、ハーとか息を吹きかけたとか?
(笑)

【2018年4月14日 追記】
昨日修理完了の連絡があり本日取りに行ってきました。
原因は、
・水が入っていたため。
・前回の電池交換時に防水性能は保証できない症状はわかっていたが、私にそれを伝えなかった。
なので、私は普通に水につけたという流れですね。
タカヤさん、知ってて伝えていなかった落ち度があると言うことで、費用は全額返金、ムーブメントも交換してもらってました。
なかなか良い仕事をするなぁと感じました。100点です。
でも5万程度の腕時計、25年も使っているのは無理があるんですね。ケースの腐食が少しでも進めば、パッキンが効かなくなり、結果防水性能ダウンですからね。
もとは200m防水ですが、普通に腕時計として使うことにしましょう。
軽くて電池が長持ちするので、好きな腕時計なのです。。。
S_P4140166.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 今日のネタ ブログトップ